人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~な気持ち

カルチャーの仕事の後 書店に入ると、いきなり大きな声で「オイ」
ドキッとして声の方を見ると私にどなったわけではないらしいけど、70半ばくらいの男性

「オイ、バカ こっちだバカ」少し離れたところからイヤァ~な表情で
奥様らしき方が戻ってきて何かを受け取ると レジの方へ向かった

なんとも言いようがない不愉快さ

70代の男性、昔は仕事に明け暮れてきっと家の内外のことはすべて奥さんに丸投げして
そのおかげで子供も育ち家庭もあるはずなのに、男性の中では
俺が必死で働いたから、食わせてやったから、だから今だって年金で食べられているんだろ・・

働きながらも仕事と称していっぱいゴルフに行ったり飲んだり
社内旅行であちこちへ遊びに行った世代

退職すればただの爺さん、自分の食事さえ作れないくせに


あんな公共の場所で大声でバカ呼ばわりされても
パートで少し働きながら、何十年も家事をやり続けていたら
この先も我慢していくしかない、女性が自活できる世の中ではない。


帰りがけに、体操の後 ご主人と待ち合わせていてお出かけする
カルチャーの生徒さんに出会って、なんだかホッとしたなぁ




ふーーん そんなことがあったんだ、オイラの顔見て和んでね
いや~な気持ち_c0026843_2114674.jpg



おかあさん おかえりなさい、僕おかあさん大好きだよ
いや~な気持ち_c0026843_20581757.jpg

by besukota | 2016-11-01 21:06 | Comments(2)

Commented by きなママ at 2016-11-04 20:02 x
すみません。いつも読み逃げでしています
同じ様な場面に遭遇したことが何度かあります
何故か周りにいる人がいや~な気分になりますね
同じくらい年齢のかな・・
一度だけ奥様が「大きな声でオイオイ呼ばないでよ」と怒って
いたこともありました
「よし!!よく言ったぁ~」っと思いました(笑)
Commented by べこまま at 2016-11-07 23:23 x
☆きなママさん
男の人って(みんなではないけれど)どこかで女性を下に見てバカにしているくせに、甘えて持ち上げて欲しい?
自己中が当たり前と思っているんですね。
その奥さんも日頃から胸にいっぱい抱えていることがあるんでしょうね。