人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の縄張り

サークル内のあーちゃんに特別反応しないようだし

昨日は休みで見ていられるのでフリーにしてあげたら

梓がサークルから出たとたんに、入れ替わって入った直はいきなりシーー

コラァー NO!

グジグジ言いながらベッドを洗濯機に放り込み、サークルを拭いて気づくと
直の姿がない、狭い居間にも台所にも

呼んだら そぉ~と顔を出したのは 出窓の角の柱の陰

だってここ僕の縄張りだよ
僕の縄張り_c0026843_2035840.jpg

違うでしょ、君と交代にあーちゃんはずっとケージで我慢してたんでしょうが

お母さんは知ってるよ、その後ろのカーテンの陰の柱をカジカジしたでしょ

現行犯じゃないから黙ってるけどさ


あーちゃんはどこが1番落ち着くのか、ウロウロ まだ微妙な2人の感じ


夕飯を食べて台所から居間に来てみると
私の座椅子にたっぷりマーキング

コラァー 直 なにこれは
ガミガミ ガミガミ・・・

これからお風呂入ろうと思ってるのに もぉ~
はい、お風呂場で座椅子洗い


今度はPCの下に逃げ込んで気を消してます
僕の縄張り_c0026843_20551023.jpg

だって お母さんは僕のお母さんだもん


ちがうでしょ  みんなのお母さんなの 



すぐ反省してるふりはするけど、今日の朝はまたあーちゃんのベッドにシッコかけたよね

はい、またベッドは洗濯機





そして今日の夕方は、夫が留守で私が1人で準番に散歩に行く予定だった

あーちゃんはまだすぐには捕まらないので、直が1番
2番があーちゃんで、我儘散歩のこたポンは最後と思っていたら

支度を始めたとたん、直につられてあーちゃんもビビりながら玄関に来ちゃって
小太郎も割り込んで、ただでさえケージを置いてある狭い玄関はすし詰め
仕方がないので、小太郎をケージに押し込んで待つように言って

もうこの際頑張って、直とあーちゃん一緒だ(まだ梓に神経を使うのよね)

北風が冷たいのに、汗かいて帽子も手袋もポッケに詰め込んで帰ってみると

家に近くなったところでもう小太郎が大声で泣いてます。
こたポンがワンワン吠えるのなんて何年も聞いたことなかった

はいはい、お待たせ、ごめんね。
2人の足ふいたらすぐに行くからね。。と見ると
ケージの中のべっどもシートにも、たっぷりのシッコ

ハイ! またまたベッドは洗濯機  ったくもう どいつもこいつもワカランチン


我儘散歩に、あまり散歩でシッコしなかった直も もう1度付き合わせて

もう私クタクタですよ、若くないんだからさぁ


諸々一式を片付けて一息つこうと思ってるのに

もはや夕飯の期待にワチャワチャしている お目目が六つ



いつもならグズグズ食べるこたポン(なので台所に隔離)までも
今日はあっという間に食べて

いいねぇ~  あんた達はさ
僕の縄張り_c0026843_2129154.jpg

僕の縄張り_c0026843_21294881.jpg

僕の縄張り_c0026843_2130297.jpg

by besukota | 2016-02-09 21:46 | Comments(2)

Commented by sunny-side_upup at 2016-02-09 23:57
くるみ「おかあさん、あたしも時々ちょびっと、ちっこもらしちゃうの。おかあさんとこにいたとき、あたしもビビリションしてたのかな。ごめんね」
Commented by べこまま at 2016-02-10 21:09 x
☆くるみちゃん
くるみちゃんはうちにいたときはまだ本当の自分を出していなかったから、ビビりションもしてないし散歩で他のワンコにガウガウもしていなかったのよ。
べすく兄ちゃん達もいたから気を遣ってたし
賢いから、ここが本当のおうちじゃないってわかってたのね。
いっぱい可愛がられていてお母さんはとっても幸せよん。