人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンジ

実は直の引出が2日後になった時、梓のヒートが始まりました。

えっ?まだ避妊していなかったの?と思いますよね。
全然触れないのでYさんに伺うと、とりあえず妊娠の可能性がないから
しばらくはいいでしょう、ということでした。

でも、このまま直を連れてきたらあまりにも酷でしょ

とりあえず予定通りセンターに行き、またYさんにご相談
私は引き出しを迷っていましたが、引き出して速攻去勢すればいいということで
3日間、いい香りぷんぷんの中で玄関でのケージ生活だった直くんでした。
散歩は翌日から行けているので、素直に我慢できて偉いね。
チェンジ_c0026843_21504156.jpg


協力病院は予約がいっぱいで、直は我が家の方の病院にお願いしました。



メンバーのHさんに事情をお話ししたら
梓のような子でもお世話になっているえどがわ犬猫動物病院なら避妊手術を
して頂けることを知り、今度は速攻2月1日に梓の手術が決まり


直は玄関のケージから居間のサークルへ
チェンジ_c0026843_20253921.jpg

帰って来たらしっかり部屋の中を荒らして、ドアのガラスの所から
ニッコニコで待ったいたけどね。

梓はケージの中でマックスの緊張
チェンジ_c0026843_20262216.jpg



無事に手術して頂いて、眠ったまま帰路の車の中
チェンジ_c0026843_2047163.jpg


そのままケージが梓  直は居間での生活になると
たちまちあちこちにマーキング いっぱい壁に貼ったシート以外の所にね

どこにでも寝られるように たくさん用意してあげたベッドは慣れないと見えて
フローリングの上で寝ることにしたらしいです。
チェンジ_c0026843_2131141.jpg

スリッパはカミカミされるので¥150 好みなんか関係なし


で、梓はケージの中の隠れ家感が落ち着くのか、ジーとおとなしくしています。
しかし 今まで居間のシートでトイレを済ませていたので困ります。









そこで ジャジャーーン! 昨日の朝、 ガタガタ震えています。
チェンジ_c0026843_21134749.jpg

居間で囲い込んで抱く練習をしていたので

思い切ってケージから引きずり出して庭に抱えて降ろしましたよ。






チェンジ_c0026843_2115444.jpg

怖いうえに この首枷がくるしいの

おかあさんて やたら何か作るのが好きでしょ

センターの子たちがしているのを見て、100均でいろいろ買い込んで

首枷と しっかり止める首輪まで作ってるのよ、ハァーーヤダヤだ  by梓




このあとお父さんとしばらく庭にいて、私が直の散歩に行っている間に
庭でシッコができたそうですヽ(^o^)丿 ヤッタネ!


今日の夕方は我慢の限界だったウンもできましたヽ(^o^)丿

朝と夕方庭に出して、足を拭いたら家の中に一目散に逃げ込む

ケージが落ち着くのでさっさと入ります。

せっかく傷をなめないように首をガードしているのに、直が舐めてしまうので
あと数日ケージに隠れていてもらいましょうね。

それにしても 梓すごい頑張り!
私たちも焦らず牛歩でいきますよ。

by besukota | 2016-02-03 22:02 | Comments(2)

Commented by cocoanosippo125 at 2016-02-04 22:19
あーちゃん、すごい!
お庭に出られて!そしてシーシーできたのね~♪
手術がいい機会になったんでしょうか。
ふたりとも手術頑張ってえらかったね!

Commented by べこまま at 2016-02-04 23:00 x
☆ここままさん
すごいでしょ!何かをきっかけにとは思っていたのが
うまくいきました。
まだまだいつパニックになるかわからないけれど
ここまでくれば先が見えてきました。