人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日頑張る

散歩が嫌いなワンコはいない、私は絶対そう思う

あんなに人間を拒否しているまりあんだって、どんなに怖くても散歩には行きたい

ベす・こたにリードを付けるともう次は自分だとワクワクして
居間と台所を高速で行ったり来たり  夕方はお父さんも一緒に3匹揃って
私がまりあんをウエストリードで1頭引き

まぁーちゃんおいで!の声に、更に往復を繰り返して
結局ベッドの隅でカッチカチに固まって、怯えながらリード装着

もうとっくの昔にクレートなんかいらなくなってますよ。
オロオロしながら玄関へ行って、ちゃんと外に出られるまでになってますよ。
毎日頑張る_c0026843_2043314.jpg


えらーーい!

最近は玄関を出て数メートルはしっぽも上がります。

3年も散歩を拒否していたんだから筋肉がないでしょ 「ハイ ダッシュよまりあん」
まぁ 私がそんなに走れるわけはないので たいした距離じゃないすけどね
  
部屋でシートにちゃんとトイレはできるけど、やっぱり外がいいかな?

シーーシーー
毎日頑張る_c0026843_2053772.jpg


ウンだって平気で出来るワン
毎日頑張る_c0026843_20563568.jpg


桜ちゃんがきれいに使ったワイヤーリードを使う必要もなかったこまちゃんが
ちょっと置いてあったら、ガジガジと噛んでこんなにヨレヨレ
毎日頑張る_c0026843_21737100.jpg


右も左も怖いけど、散歩は好きだワン!
毎日頑張る_c0026843_21102165.jpg

そうなの・・? ヒーハーヒーハー ただひきつって歩いてるのに?


でも明日は雨だから行かれないわね
だってまぁーちゃんは足やお腹が拭けないもんね

好きなことだけ頑張っても まだまだ仲良ししてくれないからなぁ~・・

仕事の日の朝だって小太郎の散歩に行った次にまぁーちゃんを連れて
2回の散歩をお母さんも頑張ってるんだから 仲良ししようよ

by besukota | 2014-11-08 21:45 | Comments(2)

Commented by まるまる at 2014-11-09 20:44 x
前進!前進!!
まりあんちゃん、思ったよりも早いペース♪
もっともっと時間がかかると思っていました。
個々に色々ありますよね。
本来は散歩とごはんは同レベルの楽しみではないかと思います。
気付くのが早い仔も居るでしょうけど、個性色々。。
いくらほらほら!こんなに楽しいよ♪と教えてもなかなか通じないこともありますよね。
でも、歴代のチョーびびり姫たちも今ではみ~んなお散歩大好き♪なんですもんね(笑)
レンは群れになってからはお散歩の態勢がコヨーテ型から犬型になりましたよ(笑)
今の状態になってからは、前には出ずにやや後方で誰かと誰かの間をキープしているみたいです。


Commented by べこまま at 2014-11-10 21:50 x
☆まるまるさん
そうそうコヨーテ型ですね(笑)
散歩は好きだけどそれ以外は頑なで、警戒モードは高いままですよ。
本当に根性あるお嬢さんですよ、犬型になるころには足ふきもできるといいんですけどね、うちは4頭は無理なので明るいワンコの力を借りられないので 私も根性入れて付き合います。