くるみちゃん便り

愛され過ぎのくるみちゃん。 ママさんから嬉しいメールを頂きました。


こんにちは。毎日暑いですが皆様お元気ですか?

くるみは元気で食欲旺盛、夏バテって何?って感じです。

台風の影響はどうですか?



先週は町内会のお祭りにも同行し、焼きそばを買いに行った主人が戻るのを今か今かと待ってました。

くるみは人が好きというよりも、家族が好きですね。しっぽの振り方が違います。



相変わらず綱のオモチャが大好きで、あっという間に破壊してるのですが
主人がくるみでも倒せない綱のオモチャを見つけてきました。

まだ原型を留めていて、主人は満足げです(笑)



また最近のくるみは土日の留守番があり得ないらしく、買い物に出るのも一苦労です。

出掛ける用意をしてるとストーカーのようにマークされ、「あたしも行くんだよね?
今日は車でどこまで行くの?置いてかないよね??」と目で訴えます。

置いていくとピーピーピスピス鳴いてるのてす。あなたのササミを買いに行くのよ・・
と振り切って出かけますが、

ずっと玄関で待ってるのでかわいそうで、すっとんで帰ります。

主人からはわたしが「くるみを甘やかして、お留守番が辛いと思うようにしてしまった」
と言われてます。

多分平日は問題なくて、一緒にいられる休日を理解してるんだと思います。賢いなあ(笑)



フィラリアの抗生物質投与も2回目が始まり、年内陰転を目指しています。


身体のイボは、腰にあったものは小さくなり、いまでは殆ど目立たないのですが
首のイボは大きく固いので先日細胞診をしてもらいました。

検査機関ではなく先生の見立てですが、悪いものではないようでした。

どうしても気になるようなら、フィラリア陰転してから取ります。
小さなイボはいくつかあるので、出来やすい体質なのですね。


写真は先月行った旅行先のホテルでスタッフさんに取ってもらった
3人の写真と(年賀状に使用しようかな)と行きに寄った御殿場アウトレットで
人が怖くて主人の下に隠れた1枚と、忍野八海での写真です。

ホテルでもどこでも良い子にしてて鼻高々でした。

ホテルでは埼玉と神奈川の保護団体さんから2頭迎えたご夫婦がいて
”ちばわん”もご存知で、色々とお話しできました。



なな美ちゃんもおもちゃをベッドに持ち込んでるようで
「くるみと同じだなあ」とブログを楽しみに見てます。

熱い日が続いてますので、ご自愛くださいませ。

またメールします。

c0026843_1527529.jpg

c0026843_15204547.jpg

c0026843_15211737.jpg


Mさんいつもありがとうございます。
愛されて、甘えられて自信にあふれたくるみちゃんですね。

楽しい思いでをいっぱい作ってください。
体のことも細かくケアしてくださって本当にありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2014-08-11 15:39 | Comments(3)

Commented by ぴのこ at 2014-08-12 10:29 x
くるみちゃん、幸せそうですねぇ。
犬は昼間に寝るのが普通と聞きました。
だから、平日の昼はそんなにさびしくないように思う。

「クリームチーズをたっぷり載せたパン」
わかる、
それは美味しすぎる。
もうすこしガマンすれば、ななみちゃんもお相伴にあずかれたのにね
クリームチーズつきだと、もっとおいしかったのに。
Commented by べこまま at 2014-08-12 16:36 x
☆ぴのこさん
おいていくのが可哀想と思うママさんの気持ちが伝わって
後追いするんでしょうね。

まぁね、一瞬のすきを見せた私が悪いんですよ。
こまちゃんくらいやらかしてくれていると こちらも緊張モードなんですけど、なな美の場合はいたずらがささやか過ぎるんです。
ぬいだとたんの靴下をくわえていくとか、屑籠から袋を拾うとか、
でもその都度怒られても絶対にやめる気がないのも見え見えです。
Commented at 2014-08-17 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。