人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べすくにプレゼントが

わが家に来て2年がたってもまだまだ人が怖かったべすくが
家の前に近ずいてくる足音にも敏感に反応して喜ぶくらい
大好きだったももちゃんのおじちゃん
べすくにプレゼントが_c0026843_1521213.jpg

ももちゃんじゃなくて
べすくにプレゼントが_c0026843_152524.jpg


ももちゃんを救ってくれた、やさしい やさしいおじちゃんが大好きだった

でも ももちゃんが肺がんで亡くなって、その後奥さまを介護の末に見送り

あまりお会いしなくなって数年、すっかり歳を取ってしまったべすくは

おじちゃんに呼ばれても耳が遠くなっているので気づかず

なでなでされても昔のようにピーピーと尻尾を振って喜ぶこともなくなってしまった

そんなべすくの様子を寂しく見守ってくださっていたおじちゃんが

べすくが元気になるようにと、牛肉を届けてくださいました(親は滅多に口にできない)


さっそくフードにのせてあげると、いつも残しがちなのにパクパク食べてました。
今夜もあげるね、よかったねべすく。みんなに愛されて長生きしてね。
べすくにプレゼントが_c0026843_15185249.jpg





さて、預かりっ子のなな美は家では全く普通の子
テーブルの上のものをかすめ取ったり、ごみ箱をあさったりと、ガッツリ怒られてますよ。

外ではほんの少しいろいろなことに警戒心が強くなるかな
べすくにプレゼントが_c0026843_1523593.png

目の下のアイラインが太すぎじゃん


こんなななちゃんの口元にご注目!
べすくにプレゼントが_c0026843_15251658.png

歯並びのせいで、右の上唇がいつもちょっとだけめくれてます。
怒って イーーしてるわけじゃなのね

べすくにプレゼントが_c0026843_15274930.jpg


フリーで長時間でもいい子に留守番OK!

トイレは絶対に外でしかしません。

他のワンコとはちゃんと挨拶できます(飼い主さんが怖い)

散歩は引っ張らないで、良い子に脇を歩きます。

性格はとても素直で出過ぎず、引き過ぎず、全く手のかからない子です。

小さくて扱いやすくどなたとでも暮らせますが、しいて言えば多頭飼いが
なな美には安心できるかと思います。






ももちゃんの写真を探していて、小太郎の妹?かお姉ちゃん?の
はなんちゃんの写真を見つけました。
べすくにプレゼントが_c0026843_15412216.jpg

元気にしてるかしら?
幸せは間違いなしのおうちだから、可愛いおばあちゃんになったかな?

立ち耳、短毛だけどお顔はそっくりです。

by besukota | 2014-07-28 15:54 | Comments(2)

Commented by ぴのこ at 2014-08-04 10:32 x
ななみちゃんもかわいいけど・・・コタ姉かわいすぎる!
兄弟でハートをわしづかみしてくれますね

べすくくん、大丈夫ですか。でも、犬って暑いときは
だるそうにしているけど、涼しくなると急に元気に
なりますよね
おじさんのお肉も食べたことだし、がんばって。
前の犬は夏に甘酒を飲ませてました。
何でも食べる犬でしたが、甘酒は大好きみたいでした
Commented by べこまま at 2014-08-05 20:27 x
☆ぴのこさん
はなんちゃんはママそっくりで、こたポンは丸い目はママから垂れ耳長毛のところをパパからといいとこ取りしたようです。

甘酒!飲む点滴ですね、試してみようかしら。
でも2匹とも変わった物は食べないんですよね。