人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくないべ

昨日はボクのおじちゃんとおばちゃんが遊びに来た。(イヤだべ)
おじちゃんはすぐにテニスに行ってくれたけど
いるんだよ おばちゃんは・・・
でも何だかとってもお母さんと仲良しだべ(当たり前、姉妹だもん)
せっかくお楽しみの散歩タイムになったら
帰ってきたんだ おじちゃん・・・・ 一緒に行くって(イヤだべ)
楽しくないべ_c0026843_17422051.jpg

おじちゃんがいるだけでほとんど後ろを見ながらの散歩
写真を撮るのにリードを持ってもらったら
もう どこへ逃げようかと、用水路に落ちそうなべすくです。
小太郎は家の中では思いっきりビビッてたけど
散歩はルンルン・・・ 帰ったとたん逃げましたとさ

by besukota | 2005-06-20 17:43 | Comments(6)

Commented by paje-jero at 2005-06-20 23:12
キャハハ☆さすがべっちゃん いいビビリー味だしてるね。でも、絶対すこーーしづつ慣れているんでしょうね。人間という動物に
そんなべっチャン、コタちゃん兄弟がかわいいでするbyパジェロママ
Commented by べこまま at 2005-06-21 15:16 x
パジェロママさん
そりゃ来た頃の事を思い出せばずいぶん馴れてはいるんですよ
べすくの散歩なんて、知らない人が見たら笑っちゃうほどの怯え方でしたから
小太郎もあと3年くらいしたら食べ物がなくても寄って来てくれるかなぁと期待してます。
Commented by あーちママ at 2005-06-25 18:42 x
今日、しつけ教室で、飼い主さんを取りかえっこしておすわりとふせをする練習したのですが、あーち、一人目の方の所でかなり抵抗して、病院のスタッフがお手伝いしてくれたのですが、二人目、三人目とやっていくうちにだんだん落ち着いていくのがわかってびっくりでした。私達のほうをちらちら見てはいましたが、わんこってすごい順応性もあるんだなと感心してしまいました。べっちゃん、こたくんもきっと大丈夫ですよね。何だかそんな気がしてしまいます。
Commented by べこまま at 2005-06-26 00:20 x
あーちママさん
そうだといいんですけどね、べす・こたの恐怖心は半端じゃありません。
それでも来た頃に比べればべすく的にはかなりな進歩なんですよ。
気長に何年単位で見てますから、老犬になる頃には大丈夫かも。
Commented by あーちママ at 2005-06-30 11:11 x
そうなんですか。でも、べっちゃんもこたくんもちゃんと飼い主さん選んでやって来たという感じですね。
ゆっくり見守ってくれるべこままさんの所へ来たんですものね。
Commented by べこまま at 2005-06-30 11:27 x
あーちママさん
あのぉーーただ怠慢なだけかも・・・
本当は教室に参加して頑張ればいいのかもしれないのに、面倒なので放ってあるだけです。2匹ともビビリーなので難しいです。