人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登り

以前いつ行ったのか?? 
確か預かりっ子がいなくてべす・こただけで登ったかすかな記憶

こまちゃんを連れて行こうと思っていながら、行きそびれて
昨日は風もなく爽やかな青空を見て即決! 筑波山へGO!

久しぶりのお出かけ、いざ出発
山登り_c0026843_151114.jpg


まずは登山道入り口で
山登り_c0026843_1994844.jpg


元気な咲ちゃん、グイグイ行きます
山登り_c0026843_19124349.jpg


今朝は珍しく小太郎が軽快に歩いたので、思い切って来たけれど
登り初めから 「オイラ登りたくないぞ」なこたポン
山登り_c0026843_1917447.jpg


やっぱりダメかなぁ~? ちょっと抱っこしたりしてだましだまし
私がリードを持つと甘えるので、お父さんに交代して
私とべす・咲が先を行くと、気を取り直してテケテケ歩きだして
休みながらゆっくりね
山登り_c0026843_19221154.jpg


途中見晴らしのいい所からの景色 わぁーー気持いいねぇ~
山登り_c0026843_19243395.jpg


若い咲ちゃんはガツガツ登って、オチビだから大きな岩にかじりついて
ひっくり返りそうになったり、途中で出会う人に愛嬌を振りまいたり
初めての体験にも元気いっぱいで、頂上に着きました。
山登り_c0026843_19294610.jpg

山登り_c0026843_1931242.jpg


べすくも元気だったけれど、さすがに8合目くらいにはバテた感じで
2,3回私が岩の上に持ちあげたりで頑張りました。
ワンコは登りは得意だけど下りは苦手で、咲も岩の上で立ち往生して
何回か抱き下ろしたけれど、べすくは本当に賢いと改めて感心しました。
慎重に、どう回れば降りやすいかを考えるんですよ

そして後ろから来るこたポンのことも常に気にかけて
ちょっと間があいて姿が見えないと、必ず振り返って止まって待つ

更に惚れ直したよん べすく 最高にいい男だべ!

下りでは、休憩しておやつを食べるとコテッと横になるほど疲れたこたポンも
ちゃんと最後まで歩きとおして、本当に良く頑張ったね
山登り_c0026843_19542665.jpg


我々もしみじみ歳を感じさせられた1日
数年前に来たときの記憶とは、比べものにならないほどの疲れ
べす・こたとともに衰えてることを実感

帰りの車では張り切り咲ちゃん、長々と伸びてねんね
山登り_c0026843_2035890.jpg


ここ何年もどこにも連れて行かれないで過ごしてしまって
刺激のないままべす・こたが歳を重ねてしまったことを後悔したけれど
穏やかな日常を重ねてくれたらいいかな

by besukota | 2013-11-02 20:13 | わんこ | Comments(0)