人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やって来ました

車の中で不安の塊り
やって来ました_c0026843_20465421.jpg


到着後すぐにシャンプーして、すぐに病院へ
病院で写真を取るのを忘れました。

とりあえず玄関にいてもらいます。
やって来ました_c0026843_2050944.jpg



センターレポートで、いつも悲しい目でこちらを見ていた子です。
やって来ました_c0026843_2055264.jpg

迷っていましたが、最終部屋まで行ってしまったので
収容期限10月17日のこの子に、預かりの手を上げました。
よく頑張って2週間の検疫を終えてきてくれました。

でもお腹の中はバイ菌だらけでひどい下痢、ガリガリに痩せています。
血液の中にはフィラリアの子虫がいっぱいいました。

センターの写真ではおばさんっぽく見えたけど
思っていたよりずっと小さくて、歯もきれい
2~3歳くらいの可愛い子です。

もともと人に飼われていたらしく、ボロボロの首輪と
短くちぎれたリードがぶら下がっていた子です。

ビビリなので病院ではおとなしくしていられましたよ。

我が家で優しい言葉をかけられ、ささみのお粥を一瞬で飲み込むと
あとはもうしっぽブンブン!
まともな写真が撮れないってば
やって来ました_c0026843_2184593.jpg

ケージは拒否してますけど、ワンとも言わないで
ドアを閉めて私が居間に入ってしまえばおとなしく
ドアを開けたとたん、うれしくて飛び回りなでて欲しくて
クネクネ、スリスリ。でも声は出ません。
とぉーーても人懐こい可愛子ちゃん。

名前はOK!が出たらお知らせしますね。

by besukota | 2011-11-02 21:21 | わんこ | Comments(8)

Commented by atomyu55 at 2011-11-02 22:10
この子だったのね。出られてよかった。生きて出られてよかった。
応援しています。うちは今日運搬してもらいました。
ビビりです。気長に頑張ります。名前楽しみよ。
Commented by ロンママ at 2011-11-03 18:09 x
お迎えお疲れさまでした。
久しぶりの人馴れOKの子ですね~。
最終部屋まで行ってしまった子だけど、もう安心。
ゆっくり大きな幸せを探しましょうね。応援しています。
Commented by loco_maro at 2011-11-03 22:54
来ましたね~!!ビビリじゃなかったんですね。一瞬で「ここは安心」とわかったのでしょう♪
こたぼん、優しくしてあげてね(笑)

まろ父
Commented by ぴのこ at 2011-11-04 08:51 x
犬は賢いから、助けていただいたことが、わかるんでしょうね。
こたぽん、可愛がってあげてね
Commented by べこまま at 2011-11-04 11:27 x
☆ミルクママさん
キッシュちゃんのビビリ具合がなんとも可愛いですね。
この子は、やったぁー!助かったぁー!
あたしここにいていいのね、ご飯、ご飯、ご飯です。
Commented by べこまま at 2011-11-04 11:29 x
☆ロンママさん
こんなに人間大好きな子が、あのままだったら
10/18にはもう消えていたんですよ。
無事に出られて本当によかったです。
Commented by べこまま at 2011-11-04 11:32 x
☆まろ父さん
超フレンドリー!人も犬もOK!です。気が抜けるほど楽チン。
小太郎は今のところ知らん顔をしています。
Commented by べこまま at 2011-11-04 11:36 x
☆ぴのこさん
あの状況から脱した事を身に沁みて感じている様子です。
こたぽんは絶対に可愛がりません。べすくよりも誰よりも
自分だけ可愛がってもらうことだけを、静かに望んでいます。