人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが

愛美いぬ親様決定です!

ちばわんスタッフの皆様何のお手伝いもできずにごめんなさいね。
そしてあみへのご希望に添えなかった皆様申し訳ありませんでした。
これからも保護犬に目を向けください、きっと自分達の暮らしにピッタリのワンコに出会えるはずです。
遅くなりましたが_c0026843_935079.jpg

まろ父さんから写真をお借りしました。

6匹持ち込みのしんがりを務めて、あみたんお嫁に行きます。
たくさんの皆様に応援して頂き、本当にありがとうございました。

今までの預りワンコの中で、こんなに手のかからない子は初めてです。

人懐こくて、明るくて、穏やかで、いつもニコニコ、しっぽフリフリ
たいしたいたずらも無く、留守番もいい子にできる
初めての人にはちょっぴり人見知り、そこもまた控えめで可愛い
どんなご家族でも楽しく暮らせる子ですが
一生懸命にあみとの暮らしを考えてくださるご家族にお願いすることにしました。
あみにはお父さんお母さんと大きなお兄ちゃんが2人できます。



いぬ親会にはあみの姉妹のぶどうちゃん改め宙(そらちゃん)が会いに来てくれました。
遅くなりましたが_c0026843_9453995.jpg

始まってすぐでどちらも緊張気味でしたが、わかったようで
あみの下がっていたしっぽが持ち上がってフサフサ揺れました。
宙ちゃんみたいに幸せになるからね。



そしてこちらは親子の再会ですけどチロママさんからいただいた写真です
遅くなりましたが_c0026843_9484643.jpg

周りの人間達をよそにサラッと・・・ まぁどちらもビビリなのでそれどころじゃなかったかな?


心配していた私の予想を裏切り、腹の据わったところを見せてくれた桜
みなさんから「なぁ~んだ 普通じゃない。」
遅くなりましたが_c0026843_1012149.jpg

遅くなりましたが_c0026843_9534054.jpg

遅くなりましたが_c0026843_954152.jpg

車も練習は1度だけだったけれど、1時間ちょっとを頑張って
最後に篠崎の駐車場へ着いたところで抱いていたお父さんも気付かないうちに
ドアの内側のポケットにリバース、大和撫子の桜さすがの気配り(預りバカか?)

いろいろな方になでていただいて、精一杯頑張って偉かったね。
遅くなりましたが_c0026843_9594762.jpg


最後にそばでテントをたたみ出したらパニックになり激しく暴れて
後ろの深い茂みに飛び込み、仮母あわてて捕獲しましたよ。

リードを噛み切って逃げようとした一瞬も
地震でしばらく外にいたあと抱こうとする私に、激しく抵抗して暴れても
絶対に逃がさない、逃げられないで今があるってことは
桜は幸せになるために我家にいるんだと、わかって欲しいなぁ~


散歩が大好きで、ただ家の中ではコソコソ逃げ回る
そんなのは1年4ヶ月マコちゃんですっかり慣れてますから、全然平気!

でももし桜がしっぽを振ってくれる日が来たりしたら、きっと泣けちゃうなぁ~


桜は本当に賢い子です。 数年後にはかけがえの無いパートナーになれる子です。
心を開くまでどんなに時間がかかってもいい。
今の桜のすべてを受け止めて愛してくださるいぬ親様をお待ちしています。

by besukota | 2011-06-23 10:26 | わんこ | Comments(26)

Commented by カプアンパパ at 2011-06-23 12:55 x
べこままさん、日曜日はお疲れさまでした。
愛美ちゃん、おめでとうございます!
ぶどうちゃんも応援にきてくれてたんですね。6頭みんな素敵なワンコたちです。元の飼い主は地獄におちるべき(怒)。
いつの日か6頭でまた会えるといいですね(笑)どうぞお幸せに!

桜ちゃん、ほんとうによくがんばりましたね!
このようすなら、べこままさんに尻尾を振る日も近いですよ〜(笑)
Commented by ゆうぴょん at 2011-06-23 14:19 x
べこままさん、あみちゃん、おめでとうございました。いい仔でてのかからない感じでしたので、すぐ決まるかなと思ってました。お疲れ様でした。これで全員、とりあえず、卒業ですね。みんなに幸せになって貰いたいです。そして、桜ちゃんもきっと しあわせになれる、家族にもめぐり会える! 応援してます!
Commented at 2011-06-23 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりまむ at 2011-06-23 15:49 x
あみちゃん、おめでとうございます!間違いなく決まるとは思ってました!み~んな良い子なのに捨てる理由が分かりませんね。そもそも捨てるってどういうことだよ!って感じですが。桜ちゃんも精一杯頑張りましたね!この調子でガンバレ~
Commented by 小粒まま at 2011-06-23 16:33 x
桜ちゃん、よ~く頑張りました。お疲れ様!!
そしてあみちゃん、ご家族決定おめでとうございます~~♪
いっぱい可愛がってもらうのよ。どうかお幸せにね。。。
Commented by エレナ姉 at 2011-06-23 20:11 x
愛美ちゃん、おめでとうございます(*^_^*)
ぶどうちゃんとの再会、見たかったぁ~
ユウタ改め、シエルもお届けから約5日経ちましたが、
徐々にご家族にも慣れて来て、
特に、お母さんの後をついて回ってるそうです。
愛美ちゃんも、今まで辛い想いしたけど、
大きな幸せ手に入れましたね!
たくさん可愛がってもらって、お幸せに♪♪
べこままさん、おつかれさまでした。
蒸し暑いですので、体調、どうかお大事になさって下さい。
それにしても、みんな可愛いですねぇ❤
桜ちゃんにもきっと素敵なご縁がありますね(*^_^*)
応援してます!
Commented by べこまま at 2011-06-23 20:31 x
☆カプアンパパさん
ありがとうございます!
あみはもうここが自分の家だと思っているので、新しい環境に慣れるのに
ちょっと戸惑うかもしれませんけど、ワンコは愛情さえあれば
ちゃんと受け止められるから大丈夫ですよね。

桜がしっぽを振る・・・それはそんなに甘くないんですよ(泣)
Commented by べこまま at 2011-06-23 20:37 x
☆ゆうぴょんさん
ありがとうございます!
たくさん応援して頂いて、みんな幸せになってくれて本当に嬉しいです。
これからもお世話になりますが、宜しくお願いしますね。
桜も全く手がかからないので、あとは人馴れだけです。
Commented by べこまま at 2011-06-23 20:41 x
☆鍵コメさん
ワァオ!最高に近いですよ。
ご実家のほうには友人もたくさんいます。
いつかお会いしましょうね。
Commented by べこまま at 2011-06-23 20:52 x
☆りりまむさん
ありがとうございます!
どんな理由があってもセンターに持ち込みは許せないすよね。
でもきっとちばわんのようなグループのことや、いつ里のような
ネット環境を知らなかったんだと思います。
だってみんなとても可愛がられていたようないい子だし
あみだって毛玉1つ無かったですよ。
長毛犬がセンターから来たら、ボロ雑巾みたいでしょ。
車で連れてきたのは飼い主じゃないような気がします。
でももう6頭に過去なんてどうだっていいんです。
幸せになりますよ。
Commented by べこまま at 2011-06-23 20:55 x
☆小粒ままさん
ありがとうございます!
本当に驚くほど普通でした。産まれた時から外しか知らなかったんだから
家の中の方がストレスなんですよね。でも賢いので大丈夫
きっと幸せになりますよ、気長に頑張ります。
Commented by べこまま at 2011-06-23 21:04 x
☆エレナ姉さん
ありがとうございます!
ぶどうちゃんもかわいくていい子ですね。
あみはちゃんとわかっていましたよ。
ユウタくんの笑顔にも会いたいです、あのニコニコに参ってますから。
桜もみんなのお裾分けに預かりたいワン!
体調はだましだまし、そんなお年頃ですかね?
Commented by atomyu55 at 2011-06-23 21:24
おめでとうございます。
アトムの妹にできることなら、したかった。笑
あみちゃんの幸せ祈っているわ。
ほんとにみんないい子たちだったね。みんな幸せになるわね。
桜ちゃんも応援しています~。
Commented by べこまま at 2011-06-23 22:33 x
☆アトミルママさん
ありがとうございます!
本気でそうして欲しかったワン!はじけすぎないけどいつも明るくて
きっとアトムも喜んで若返ったかもですよ。
桜はきっと自分の手でしっかりと極太の赤い綱を見つけるような気がします。
Commented by チャコ姉 at 2011-06-23 22:38 x
おめでとうございます!
早かったですよね。
(って、予想通り??)
お嫁入り前に是非桜ちゃんに幸せになるコツを伝授してね、愛美ちゃん♪

ままさん、お疲れさまでした。
Commented by ロンママ at 2011-06-24 07:27 x
おめでとうございます!!
6頭あっという間でしたね。
いぬ親会では、ちらっとしか会えなかったけど桜ちゃんの成長にも驚きました。
ママさん、体を休めてくださいね。
Commented by ninwan at 2011-06-24 15:31
愛美ちゃん、おめでとうございます!
さすが愛美ちゃん、といったところでしょうか。
いぬ親会で実際に会えてよかったです。

桜ちゃんも落ち着いていてびっくりしました。
愛美ちゃん効果でしょうか。
これからが楽しみですね。ゆっくりでも(笑)
Commented by 猫の手 at 2011-06-24 18:22 x
愛美ちゃん、おめでとうございます。

あまりに衝撃的だったので載せようか迷ったセンターレポートでした。
書いている時も何もできない自分が情けなくて、悔しくて涙が止まりませんでした。
でも、あの子たちがこんなにも早く幸せをつかんでくれて、
やっぱり載せてよかったんだなーとしみじみ思います。
預かってくださった皆さんに感謝の気持でいっぱいです。
そしてあの時、この子たちの陰でたくさんの命が失われたことを
決して忘れないでいたいと思います。

桜ちゃんにも愛美ちゃんに続いて幸せをつかんでくださいね。

ベスクもこたポンもママさんもお疲れ様でした。


Commented by 仮名ぶどうちゃん預かり at 2011-06-25 09:22 x
愛美ちゃん、いぬ親様決定おめでとうございます。
仮名ぶどうちゃんも、愛美ちゃん含め全員に会えたので、いぬ親会の日は
私への挨拶は早々に、大事にしてくれてるいぬ親様と帰宅されましたw
(私にはうれしいことですが)

愛美ちゃんもきっとそうなるくらい、幸せになれることでしょう。
おめでとうございます!

Commented by まるまる at 2011-06-25 17:24 x
遅くなりました~!
愛美ちゃんおめでとうございます!!
みんなそれぞれ新しい家族と巡り会えましたね。
桜ちゃんも素晴らしい頑張りでしたね。
きっとマコちゃんの時の様に桜ちゃんにぴったりのお家がみつかりますよ!
この気候。。ひどいですね。
私は何だか食欲なく、頭もズキズキでしたよ。
ママさんもお大事にしてください。
Commented by べこまま at 2011-06-25 20:17 x
☆チャコ姉さん
ありがとうございます!
あみは本当に犬との暮らしを楽しめる子です。
桜に笑顔を教えて欲しいですね。
チャコちゃんと同じくらい美人だしね。
Commented by べこまま at 2011-06-25 21:50 x
☆ロンママさん
忙しくて3時までがあんなに早く感じたのは初めてです。
マコちゃんでさんざ暇していたいぬ親会ばかりだったんでね(笑)
来月は桜だけで今度は余裕で皆さんとおしゃべりしたいです。
Commented by べこまま at 2011-06-25 22:00 x
☆ハナせつ姉さん
ありがとうございます!
あみに会っていただけて嬉しかったです。
桜にとってあみちゃんの効果は大きかったですね。
私が考えた以上に桜は学んでくれました。いぬ親会参加までに
1年はかかると覚悟していたのでビックリでした。
これからもまたお世話になりますので、宜しくお願いします。
Commented by べこまま at 2011-06-25 22:14 x
☆猫の手さん
ありがとうございます!スタッフの皆様のおかげで今があります。
センターにいるあみの写真を見たとき、とにかくこの子を…と思いました。
どの子もみんな性格がいいって、顔に書いてありましたもんね。
そして6頭を囲むたくさんの笑顔の輪が広がりました。
あみのいぬ親様も楽しみにして、一生懸命あみのことを考えていてくださいます。
でもこの子達は運が良かっただけで、何10倍もの物言えぬ命の上にあることを
しっかりと受け止めなくてはいけませんね。
ただニコニコしながら桜を普通の子にしてくれたあみに感謝です。
桜も日々努力していますよ。

Commented by べこまま at 2011-06-25 22:19 x
☆ぶどうちゃんの預りママさん
ありがとうございます!
預りっ子の幸せな姿が何より嬉しいのが預かりの楽しさですよね。
ぶどうちゃんもとても美人さんでしたね。
あみは篠崎からは近い所にお嫁入りなので、そのうち会えると思います。
思い出してくれるかしら?
Commented by べこまま at 2011-06-25 22:25 x
☆まるまるさん
ありがとうございます!
マコの事を思えば桜のことは安心していられます。
どの子にも必ずピッタリのおうちがありますからね。

私の弱い頭はもうどうなっているんだか??
まる1日な~んにもしないで寝ていたいんですけど、なんだか忙しくて(泣)
まるまるさんもどうぞお大事に。