人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開

昨日の夕方から今日にかけて大きな揺れが続いていますね。ワンコ’sは緊張ですよ。

遅く咲いた桜は一気に満開、毎年この時ほど胸がワクワクして
とても幸せな気分に満たされることはないのに・・・



普通に暮らしていても私の胸の中に流れているのは、
子供の頃から口ずさんでいた、題名を知らないこの歌。


   ふるさとの町焼かれ 身寄りなくしつつ原爆で
   今は白い花咲く  あ~許すまじ原爆を
   みたび許すまじ原爆を われらの町に♪


娘が小学生の頃無意識にこれを歌っていたら「おかあさん、それって原爆の歌?」と
不信で悲しそうな目で私を見上げていたのを思い出す。


今私の胸に流れているのは替え歌

   
   ふるさとの町流れ 身より無くしつつ震災で
   いまだ白い花咲かず あ~恨むまじ震災を
   みたび許すまじ人災を われらの国に♪


今年も桜は変わりなく美しい   お花見にも行った

毎年のようなときめきはないけれど、やはり桜は美しい



目と鼻の先の公園の桜も満開です。
先日の地震では液状化で大きな池ができ
外回りの道には亀裂が走り30cmもの段差ができた。
満開_c0026843_14241864.jpg

満開_c0026843_14243673.jpg



ねぇーべっちゃん、桜がきれいよ


今ぼく忙しいんだ  ホリホリホリホリ
満開_c0026843_14255746.jpg

あ~~あ
満開_c0026843_14263042.jpg

この後当たり前のようにペロペロっとなめてきれいなった。


ねぇーお2人さん桜がきれいよぉ~

クンクンクンクン

まぁ君たちが幸せならいいかぁ

by besukota | 2011-04-12 14:33 | わんこ | Comments(4)

Commented by aichan-diary at 2011-04-12 16:25
あいママよん
ごめんねーいつも読み逃げで。
大きな地震のときだけコメントする私をお許しください。
ほんと笑い話ではありませんわ。。

桜ちゃんのことが気になっておりますの。
人間に慣れようと努力しているのにこの地震。
小さな揺れから大きな揺れ、びびりんちょワンズは気の休まることはないんじゃないかな。。。
本当ならしばらくうちに非難しませんか?といいたいところだわ。
それができないからね。。。
まあ、いざというときは相談してください。
あの手この手でいろいろとございますので。
Commented by カプアンパパ at 2011-04-12 17:29 x
べこままさん、お疲れさまです。
ニュース速報で、茨城県の震度が大きかったりすると
べこままさんとわんこたちのことが心配になります。
「地震」は自然現象だからどうしようもないとも言えますし
「桜の満開」も自然ですが、このふたつが一緒になっているのは
どうにも異様な感じがします。
みなさま、どうぞお気をつけて、お大事に。
Commented by べこまま at 2011-04-12 21:31 x
あいママさん
ご心配ありがとうございます。まったくいつまで揺れるんでしょうか?
うちの3件先の家は傾いてしまって引越しすることになりました。
今日まではほとんど私も家に居ましたけど、長く休みだったビール工場の見学も再開されて、今週から出勤なので心配です。
桜はさっきカラーをはずしてあげただけでお決まりの物を放出いて
後は警戒モードが原発並ですよ。
Commented by べこまま at 2011-04-12 21:36 x
カプアンパパさん
ありがとうございます。さすがにもう慣れましたけど、大地震の後って本当にこんなに揺れるものなんですね。
強運を持ってチロママさんに助けられた桜がいる限り大丈夫だと思います。