人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のような犬

2年ぶりくらいに舞ちゃんママのお誘いで、舞ちゃんに会いに行ってきました。
人のような犬_c0026843_17204526.jpg


エレベーターのドアが開いたとたん、いそいそと廊下を走ってきて
ひたすらスリスリ、大歓迎!  あーーワンコがしゃべれたらいいのに

いつ会ってもサラサラの手触りで、相変わらずの美人さん
きっと舞ちゃんの中では、私にいろいろと話しかけてくれているんだと思う。


娘はイタズラ大魔王1人だけを連れて来ました(子犬のような人間の卵)
人のような犬_c0026843_1726459.jpg

前回まだ赤ちゃんだった孫と一緒に行った時は、やきもちを焼いていた舞ちゃんだけど
今回はもう余裕、孫の方も特別舞ちゃんに絡むわけでもなく
極自然に、いつもの2割くらいの力で好奇心を発散させて

だって大人の目が六つも見ているからね



時も過ぎて私が口には出していないのに、もうそろそろかえる時間だと思っていたら
なんとなくピッタリとそばに張り付いて離れない舞ちゃん。


いよいよさよならをして廊下に出ても、もう顔も出さないのを
ママに促されて出てくると、エレベーター前の私たちのところまで
うなだれてトボトボ・・トボトボ・・・(笑)

人間と変わらない感情を持っているんですよね。


せっかく都心のオッサレェ~なマンションにお邪魔するのに
朝の散歩であった友人が「今日は新月だからまた地震があるかも」などと言うので
帰宅難民になってもいいように小さなリュックに
水、食料、マスク、タオル等々をしょって、帰りも娘達の駅まで送ってからと思って行きましたよ。
でも大丈夫そうと言うので送らずに別れ、電車に乗って駅三つほど過ぎた所で停車!
「只今あった地震のため停車し、点検していますのでしばらくお待ちください。」だって

あぁれぇぇ~~ 地下鉄でぇ~   まっ、程なく動いたので無事帰宅  よかったワン













いつカメラを向けてもこんなお顔の桜ですけど、人間の愛情をキャッチする心が開いたら
この子もきっと人のような犬になる子だと思う。
人のような犬_c0026843_17452183.jpg

カラーを嫌がることもせず、ただひたすら耐え続ける桜
捕獲される前も、保護されてからの激変した生活もすべてを受け入れて
その日、その日を一生懸命生きています。

今年の桜には間に合わなかった桜の笑顔だけど、必ず生きている事が楽しいと
人と暮らすことが嬉しいと笑える日がきっと来るはず。

by besukota | 2011-04-04 17:59 | わんこ | Comments(6)

Commented by Rie at 2011-04-04 21:59 x
ワンコは『3日世話になったら忘れない』って言うからね。
桜ちゃんだっていつかきっと・・・舞ちゃんの様になるよね!
『ワンコが喋れたら・・・本当にいいのに』と思うけど・・・
冬になると・・・さぼってることがばれちゃうからだめよ・・・あはははは!

更新またしてね。
Commented by まるまる at 2011-04-05 08:47 x
桜ちゃん、早くカラーが取れるといいですね。
地震の影響は果てしなく。。
緊急地震速報が入るたびに停車し、安全確認後発車です。
共働きの我が家、スーパーも週末しか行かれないのですが、まだまだ開店前から行列です。。(沈)
先頭に駆け込んでいったファミリーは店頭で納豆組とヨーグルト組の二手にわかれ、一家族1ヶ限りなのを4ヶずつゲット。。4人別々のレジで会計している有様です。
もうモラルとか、みんなで協力なんて言葉は聞いたことがないような光景で。。(呆)
納豆とヨーグルトだけで生きてるのか?と思いました。
悲しい人たちも居ますが素晴らしい人たちがいっぱいいて
毎日の色んなニュースに励まされることの方が多いです!
がんばろう!日本!!
Commented by べこまま at 2011-04-05 17:04 x
りえちゃん
マコちゃんで長期戦には慣れてるから、舞ちゃんは初めからフレンドリーだったけど、うちに1年半もいたし。
Commented by べこまま at 2011-04-05 17:11 x
まるまるさん
えーー?!未だに買占めですか?どういう頭の構造なんでしょう?
うちの方はもういつもと変わりないようだけど、みんなそんなに今まで
たくさん納豆食べていたのかしらね?
桜は金曜日に抜糸してカラーをはずし、ワクチンの予定です。
温かいお日様の下を歩かせてあげたいです。
Commented by MIXGORILLA at 2011-08-13 05:28 x
わかります!
ホントに人間みたいな眼してますね♪
うちのチョコそっくりです。
甘え方から喜び方まで人間みたい♪
ホントは心は人間なんでしょ?って思うときがしばしあります。
おそらく来世は人間になる為に生まれてきた子なのかな?って個人的に思ってますけど…
なんにせよ愛情タップリに育てられている舞ちゃんは幸せであることは間違いない。
Commented by べこまま at 2011-08-18 23:54 x
☆ MIXGORILLAさん
いらっしゃいませ!返事が遅くなってごめんなさい。
チョコちゃんを見なくてもどんなワンコか想像がつきます。
舞ちゃんも、チョコちゃんもそして我が家のべすくも姿が犬なだけです。
舞ちゃんは目から鼻に抜けるような賢さで、笑っちゃうほど愛されています、 保育園にも通っていますよ。
園での様子も写真や先生のコメント付きで楽しいんです。