人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと1日で終わりますね

何もしていなくてもあっと言う間に1日が過ぎていく年頃です・・・??


今年はなんと言っても、マコが本当のご家族と一緒にお正月を迎えられる
この喜びが、いろいろあった年のすべてを「はな丸」に締めくくってくれました。


このいい加減なブログに訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。




私は今年の笑い納めに



ここはど~~こだ?
今年もあと1日で終わりますね_c0026843_11574933.jpg

今年もあと1日で終わりますね_c0026843_11581987.jpg

国技館へ行ってきました(28日) やっぱり元気をもらえます。
同学年のさださんが、あんなに頑張っているんだもの
私だってせめてもう少しな・ん・と・か


さださんの歌にこめられているメッセージは 命・心・時間です。

この日乗り換えの秋葉原駅に着くと、人であふれかえり
西船橋駅で人身事故のため、運転を見合わせています。との放送でした。
開演を15分遅らせる配慮もあり、必死で捕まえたタクシーで無事到着しましたが

帰りの常磐線で、ひたち野うしく駅で人身事故があったためダイヤが乱れています。
との放送で、予定の時刻とは違う流れで運行していました。

ナゼ??  生きてるだけで丸儲けなはずじゃないの?

たくさんの人に迷惑がかかりますよね。
それに遭遇してしまった電車の運転手さんのことを考えてよ、辛すぎるでしょ。
誰だってみんなそれぞれに辛い事を抱えて生きてるんじゃないの


私の子供の頃の日本は(1部を除いて)みんな貧しくて
みんなが生きる事に必死だった。みんながささやかな楽しみを見出して生きていた。
だからお互いに人にも今よりはやさしかったと思う。


どうぞ来年は1つでも大切な命が失われないでいい年になりますように。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ささやかに生きてる我が家に


ジャーーン!とゴージャスベッド☆
今年もあと1日で終わりますね_c0026843_12165158.jpg

犬用の長座布団があんまり臭いので買い換えようと思ったら
¥980でLサイズのふかふかベッドを見つけました。

自分で適当に綿出しして寝心地を良くしてクッションを使うべすく
今年もあと1日で終わりますね_c0026843_12201618.jpg

カラーを付けても足をなめるので、朝から叱られてつまらないこたポン
今年もあと1日で終わりますね_c0026843_12213232.jpg

1部だけ抜糸して、残りは年明けです。


お2人さんとも、ゴージャスベッドは眼中に無いようで
いつもの場所でいつものように過ごしていますが、皆様どうぞよいお年を!

by besukota | 2010-12-30 12:29 | わんこ | Comments(12)

Commented by カプアンパパ at 2010-12-30 14:09 x
べこままさん、おっしゃるとおりですね。
生きてるだけで丸儲けです。
私の同級生は、病気、自殺、事故などさまざまな原因で
ここ10年くらいで7名が亡くなりました。
私も今年事故に遭い、一歩間違えれば生きていません。
私の子どもの頃も皆貧しかったです。
いまは物質的には豊かになり、コンピュータや携帯が発展しましたが
心をどこかに置き忘れたかのようですね。
生きるのに辛い時代。というのは理解できますが
昔のように助け合えれば、幸せはきっと見つかると思います。

べこままさん、さださんと同い年ですか。お若いですねぇ。
今年は、まこさんに家族が見つかって、いい年になりましたね。
新年はさらなる幸せの年になりますように。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by まるまる at 2010-12-30 19:38 x
今年は何と言ってもマコちゃんのことが嬉しかったです。
あ~んなに難しいと思われちゃうタイプの子でも、やっぱりこの子がいい!と、おっしゃる方が現れましたね。
このことは私にとって本当に感動的な出来事で、センターで期限だからと処分されてしまう子すべて、こうして時間をかけ、愛情をかけて待っていたらきっとそういうチャンスがあるのに...と、差し延べる手が足りないことをとてももどかしく感じていました。
自分も預かりが出来たらと、歯痒く思いましたが、大切な命を預かるのですから、家族の協力や家庭環境、住環境などを整えてなくてはなりませんので、もう少し時間はかかると思いますが、一歩踏み出す勇気をもって...前進出来ればと思っています。
ママさん今年は体調が安定せず辛い一年でしたが、仰るとおり!マコちゃんの卒業が最後を花丸に締めくくってくれましたね。
来年は健やかな年となりますようにお祈りしています。
また、いぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよいお年を!
Commented by べこまま at 2010-12-30 23:40 x
カプアンパパさん
この歳になるとたくさんの死を見つめて、形がなくなるだけのことだと
思えるようになっています、ただ消えるだけで関わった人の中には
生き続けるのであまり悲しいと思わなくなりました。

さださんはいつも言いますよ「今の大人が悪い、親がわるい。」と
「我慢や思いやりを教えることをしなかったからだと。」
犬だって温かい気持ちには素直に心を開きますものね。
カプアン家も忙しい仕事を離れて、のんびりと良いお正月をお過ごしください。
Commented by べこまま at 2010-12-30 23:59 x
まるまるさん
いつも応援し続けてくださって本当にありがとうございました。
預かりはおっしゃるとおり家族の協力無しには難しいですね。
今まではほとんど私が頑張ってきたけれど、マコに関しては
主人の頑張りがとても大きかったので、助けられました。
預かりだけがお手伝いではないので、自分のできる範囲で
頑張ればいいんですよ。
なによりもレンくんとティーダちゃんを迎えてくれたことが
何よりのお手伝いです。見守る私たちも幸せにして頂けますから。
べすくも始めの何年かは、いぬ親会では引きつってピーピー鳴いて
みんなに笑われていましたけど、6年7年と常に進歩し続けるのは偉いです。
ワンコ共々元気が何よりですね、。
みんなそろって良い年になりますように。
Commented by チャコ姉 at 2010-12-31 14:28 x
ホント、生きてるだけで丸儲けですよ。
そんなに急がなくても遅かれ早かれみんないずれ逝きますから。
いろいろあっても「ああ生きてて良かった」ってことも必ずありますからね。
マコちゃんのお嫁入りは嬉しかったですね。
我がことのように、です(って、はよ自分が行け!ですが、、、)
年明けのさださん(NHKの)はご覧になるのかしら?
来年もヨロシクお願いします♪
では、良いお年を~。
Commented by きららママ at 2010-12-31 17:11 x
マコちゃんにとってもべこまま家にとっても最高の年でしたね!
マコちゃん穏やかなお顔で写ってますね♪(嬉)
うちは茶美となごみの子犬コンビと賑やかな年越しになりそうです。
良いお年をお迎えください♪
Commented by べこまま at 2010-12-31 20:59 x
チャコ姉さん
そうです、私くらいになるとだんだん身辺整理をしなくちゃって思いますよ。
いずれ逝くのが突然かもしれないし、突然じゃなくても今から片付けないと
間に合わないくらい片付けべたなんで(^^ゞ
さださんはとりあえず録画しました、初日の出を見に行くかもしれないので。
皆さんおそろいで良いお正月をお過ごしください。
Commented by べこまま at 2010-12-31 21:04 x
きららママさん
本当にマコが嬉しい新年を迎えるかと思うと、よかったぁ~!と思います。
小さいのが2匹いたら笑顔が絶えないですよね。
楽しいお正月をお迎えください。
Commented by 小粒まま at 2010-12-31 23:32 x
マコちゃんのご家族決定は私にとっても今年の大きなハッピーニュースでした♪
たくさんのワンコたちがマコちゃんに続けるよう、来年も私なりに頑張りたいです。
今年一年、本当にお世話になりました。いぬ親会でいろいろお話させてもらえたこと、とても嬉しかったです。
来年もどうぞヨロシクお願いしますねっ。
Commented by atomyu55 at 2011-01-01 00:07
私もマコさまのご家族決定は大きな大きな嬉しいニュースだったわ。今でもあの時の気持ちを思い出すとワクワクします。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
コタポン、可愛いね。足早く治るといいね。
Commented by べこまま at 2011-01-01 20:11 x
小粒ままさん
このお正月にマコがいないなんて考えてもいませんでした。
私はあまり頑張れないので、ささやかにできる範囲で
あとは皆さんの応援に回ります。
今年もままさんのやさしい笑顔で癒されたいで~す!
Commented by べこまま at 2011-01-01 20:16 x
ミルクママさん
みんなの驚いた顔が忘れられません。
あれよあれよと言う間にお嫁に行っちゃいました。
またいぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています。