人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコは

これはいぬ親会翌日の夕方、散歩の支度を始めた時
いつもならダッシュで下駄箱の下にもぐりこんでいたマコが
1人で胸を張ってドアの前に座ったんです。驚いて思わずパチリ!
マコは_c0026843_19273313.jpg

べす・こたの付き添いなしにいぬ親会に参加するようになってからは
翌日から神経性のゲリピーになっていたので、今回も月曜は覚悟していたんですけど
いつもどおりの立派なのをしたんですよ。やっぱり何かが違う… わかるんですね!



お父さんが、残り1週間は車特訓をしようということで、今朝も雨上がりの土手へ
マコは_c0026843_19354933.jpg

マコは_c0026843_1936744.jpg


行きは吐かないで着きましたよ。えらいぞ!
マコは_c0026843_19375218.jpg

お父さんがべすくのウンを片づけてるのを待ってます。
(お父さんが踏ん張ってるわけじゃないですよ)
マコは_c0026843_1941639.jpg



すっかり我がままおやじ王子になってるこたポンは
突然Uターンして、ひたすら道草喰ってます。
マコは_c0026843_19472038.jpg


なんとマコは帰りも吐きませんでした。 ヨ~~シ!

と 甘くないのがマコですが、一番頑張り続けたマコですからいいんです。

by besukota | 2010-11-26 19:59 | わんこ | Comments(12)

Commented by ninwan at 2010-11-26 23:29
本当に不思議ですね。
わかっているんですね~。
マコ様、幸せになるんだぞ~。
Commented by るる母 at 2010-11-27 07:53 x
本当に不思議ですけどわかるんですね。
(ハセ姉さんのパクリ・笑)
家なんて仔犬だから言葉がわかるはずもないのに、決まった日から、特にお届けの日なんかは、行動が違います。
マコちゃん、ずっと待っていたんだものね。
嬉しいね、よかったね。
Commented by チャコ姉 at 2010-11-27 09:49 x
遅ればせながら、マコちゃん、おめでとうございます♪
あらためて、ご縁って必ずやってくるんだな、と。
その子によって待ってる時間が長いか短いかの違いはあっても。
ですね。

やっぱり分かるんですね、スゴイ。
マコちゃん、これからどんどん変化しそうですね。
楽しみです。
べこままさん、お疲れさま&ありがとう!!
Commented by まろ母 at 2010-11-27 10:57 x
ほぅ~~、わかるんですね~。
犬ってすごい生き物だなぁ~。。。
ちょっとカンドーです!
Commented by べこまま at 2010-11-27 20:07 x
ハセ姉さん
いぬ親様はマコのためにいろいろ揃えて待っていてくださいます。
マコはもうひと頑張りだけど、大丈夫です!
Commented by べこまま at 2010-11-27 20:11 x
るる母さん
マコは根性がありますから、少しずつ歩を進めながら
ちゃんと自分の行くべき場所を見定めていましたね。
本当に嬉しいです。
Commented by べこまま at 2010-11-27 20:15 x
チャコ姉さん
ありがとうございます!
マコを見守ってくださっていた人たちは、みんな同じ思いだと思います。
普通の子よりもちろん時間はかかるけれど
どんなふうに幸せになっていくのか、私も楽しみです。
Commented by べこまま at 2010-11-27 20:23 x
まろ母さん
いやぁ~マコにはいろいろなことを教えられましたねぇ~
先代犬は「もうそろそろシャンプーしなくちゃと」思っているだけで
私がお風呂に入ろうとすると逃げてましたから、犬は心を読むんですよ。
何でもちゃんのわかるんですよね
Commented by カプアンパパ at 2010-11-27 22:09 x
マコちゃん、変わってきましたね。
いろんなわんこの報告を見ていると、本当の家族と出会ってから
ビビリが治ったとか、アレコレ出来るようになったとか
変わるわんこさんがとても多いです。マコちゃんも大化けするかも(笑)
Commented by コギ母 at 2010-11-27 22:27 x
こんばんは。
チロママ家より引き継ぎ「シロちゃん」改め「お米ちゃん」預りのコギ母です。

マコちゃん、良く頑張りましたね。
本当におめでとうございます。
Commented by べこまま at 2010-11-28 10:27 x
カプアンパパさん
翌日からはまた下駄箱の下にもぐりこんでいるので
この姿はマコから私に対して精一杯の感謝だと
勝手に受け取っています。私も大化けを期待してますよぉ。
Commented by べこまま at 2010-11-28 10:32 x
コギ母さん
ありがとうございます! おこめちゃんなんですね。
私、およねちゃんだと思い込んでいました(笑)

お米ちゃん、応援してますよ。知り合いにお勧めだったんですけど
ご縁はほかに繋がっているようですね。
お米ちゃんは横顔が良いです美人さんですもの。