人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコさまは・・・

この写真いつもと違う場所(PC横のベッド)
マコさまは・・・_c0026843_2125666.jpg

マコが出窓と自分のベッド以外にいるということは奇跡です。

嬉しくなった私はメチャクチャ褒めてなでてあげましたよ。


でもその後なぜだかわかりました。

始めてべす・こたが留守番で1匹だけでいぬ親会に参加した次の日
神経質なマコは下痢をしました。次の時は大丈夫!

そして先日のいぬ親会では、寝そべりながらも
近付いてきた女の子ワンコさん達ににガウガウ

どっ・・どうしたのマコちゃん 今まで絶対にそんなことなかったのに
しかしいけないことはいけないの。私にマズルをつかまれて怒られました。

昨日は散歩でもシートにもウンをしなかった以外はいつも通りに過ごしたのに
今朝シートにはゆるいウン… 散歩でもゆるウン
たぶん精神的なものだと思う。だってマコは神経質なので、ささみとチーズ以外は
どんなおやつでも自分で納得がいくまで確かめないと食べませんから。
だから絶対に拾い食いでおなかを壊すことがないんです。

でもまぁ整腸剤だけ飲ませようということになったんだけど
これまた薬は絶対に拒否ですから。
べす・こたなんてチーズに包めば何の疑いもなくパクリなのに
マコは歯を食いしばってものすごい抵抗
お父さんにやってもらうんですけど、今日はなかなかうまくいかないので
2人がかりでやっと飲ませたんです。


長くなりましたが、散歩から帰ったあとに
居間のあちこちに吐いたんです。とことん胃液しか出なくなるまで。
それでいつもの居場所を全部汚したので、仕方なくこのベッドに固まっていたのも知らず
私はうれしくていっぱいほめたあとに現実を突きつけられ
大洗濯!ハァーーそういうことなのね。









ものすご~く小さな歩みですけど、これでもマコは進歩してるんです。
居間でもテーブルを挟んで出窓側と反対でおやつをもらえるようになったんですから
マコさまは・・・_c0026843_221439.jpg

私が写真を撮ろうと近づくと、出窓に避難
マコさまは・・・_c0026843_2241151.jpg


気を取り直してやっぱりおやつちょうだい
マコさまは・・・_c0026843_2254751.jpg

お父さんの頭がちょいとうすめなのはスルーしてね。

しばらく前まではご飯を作っていても
自分のベッドでキュンキュン鳴きながら待っていたのが
最近は台所を覗いてみたり、チョロッと入ってみたりできるほどに進歩したんです。
1年3ヶ月、毎日ほんの少しずつ前に進んでいます。

きっと私に言いたいことがいっぱいあるのかなぁ~


まぁ気長に行こうねマコちゃん!









唐突に今日の晩御飯、しかも食べかけだけど、栗おこわです。
マコさまは・・・_c0026843_22182435.jpg

むいた栗を甘く煮てから混ぜて炊きます。夫の好物!

by besukota | 2010-10-19 22:30 | わんこ | Comments(6)

Commented by まるまる at 2010-10-21 08:52 x
そうでしたね。
ママさんに「No~!!」と叱られていましたね。
でも1年3ヶ月とはマコちゃん、やっぱり筋金入り?
更に気温が下がり、秋深し。。
お出かけには良い季節です。
ママさん、のんびりと(無理かな?)お過ごしくださいね☆
Commented by べこまま at 2010-10-21 20:24 x
まるまるさん
こんなに理解できないワンコは初めてなので???です。
まるまるさんみたいに優しい笑顔になれるようになりたいです。
ところでそちらのブログがお気に入りから消えてしまったようなので、もう1度お知らせいただけますか?
Commented by まるまる at 2010-10-21 23:41 x
ママさん~私ブログはやってないんですよ~。
何せ、家族三人共、恐ろしいほどのアナログ人間ですから。。(汗)
ママさんのコメ読んでた夫がクスッと笑っていたみたいなのを見逃さなかった私。
きっと、三行目だと思うんです。
多分、現実を知っているからだと思いま~す(笑)
青天の霹靂。。
「ブログ始めました」なんてコメしたら、その時は是非是非遊びにいらして下さいまし~☆

Commented by 安ママ at 2010-10-22 15:04 x
今更ですが~いぬ親会おつかれさまでした^^ 
安には吠えなかったけど、他の女子には厳しかったんですぇ・・。
毎日まこちゃんの中ではスゴ~ク頑張っているんでしょうね・・
栗おこわ・・美味しそ~栗剥くのが大変で毎年躊躇してしまう私です^^;
Commented by べこまま at 2010-10-22 20:15 x
まるまるさん
あれぇぇ~そうでしたっけ?
やっぱり私の頭は壊れてますね。
私が元気になったら湘南へも出張したいんですけど
何しろゲロキャッチャーがお父さんじゃないとダメなまこですから
私が運転していく元気がないと行かれないんです。
レンくんに会いたいワン!
Commented by べこまま at 2010-10-22 20:19 x
安ママさん
そう安ちゃんには平気でしたね、何が基準なんでしょか?
我が家はサンデー毎日になった夫が
食べたい一心で頑張って剥きますから。