やっとマコの番

本日一気に3本UP!


全くお母さんったらなにやってんだか・・・
c0026843_15484332.jpg



私が留守がちだし、いる日は仕事の日なので余裕が無く
なかなかできない車練習ですが、今朝は行きも帰りもリバース無し!


小太郎だけ別に私と気ままコースなので、しばらく待っていると
戻ってきたべっちゃん、私を見つけて相好を崩してますよ
c0026843_15533870.jpg

べつにぃ~なマコ、それでも私が近付くと後ずさりしながら少しだけしっぽを振ります。



マコ・メス・13キロ・フィラリア陰性・避妊済み

トイレは散歩でもシートでもできます。

神経が繊細で賢いぶん 非常に怖がりだけれど、全く攻撃性はなし
でも普通の子の何倍もかけてなんでも慣れていく、これがマコの個性だと思う

どちらかと言うと男性より女性が苦手のようです。

フリーで長時間の留守番OK!

散歩も大好きで上手に歩きます。



希望者様に特にお願いしたいのは、脱走防止の完璧さです。
「この子は逃げたら絶対につかまりません」と前預りメロンママさんから引き継ぎました。

我が家からの脱走ですぐに捕まったのは
マコには幸せになる家が必ずあるからだと思います。

先住犬がいればより馴染みやすいと思うし、こんなマコと一緒に暮らしたいと
充分に接する時間と愛情を持ってくだされば、マコの心は溶けていくと思います。

賢い子なので我が家が仮の宿だと承知で
自分の本当の居場所を見つけたら、大きく変わっていくはず



ここ数ヶ月 掃除機を持ち出すと、それがいやでウーー!なんて言っちゃいます。
こんな意思表示ができるようになったのも、マコとしては大きな進歩



人には警戒心が強いけど、本当は甘えたい!
なのに心の中にある垣根がどうしても今はまだ飛び越せない

こんなマコの手をとって一緒に垣根を越えてくれる
そんな家族がきっと迎えに来てくれるからね


スタイルッシュなマコ
c0026843_1622446.jpg



マコいぬ親様募集中です!


こんな子とじっくり暮らしてみたいと思う方はちばわんにご連絡ください。











私の宝だべ
c0026843_16284836.jpg


小宝だポン
c0026843_16293375.jpg





最近散歩は私とこたポン、マコが来て以来 寝るのも小太郎だけは私の部屋
それですっかり図に乗ったオイラは
べすくが控えめに、ぼくもここで寝ていいでしょうか?と2階へ来ると
入り口に立ちふさがって ワフゥ…  ワウォ…と威嚇してダメだしをする

私がいくら呼んでも、気を使ったべすくは、入り口の廊下で寝てますよ。
なんて可愛い親ばか上等 おっさん!
[PR]

by besukota | 2010-08-08 16:50 | わんこ | Comments(4)

Commented by まるまる at 2010-08-10 22:26 x
お暑~ございます!
怒涛の更新、ママさん大丈夫ですか。。。
マコちゃん、一年経って少しずつ変化していますね。
私もレンが我が子になって一年が経ちました。
変化のスピードはゆっくりですけど、少しずつ少しずつ頑張ったあとがあり、わんこのレンのたゆまぬ努力は人間に何かを教えてくれているような気がしています。
マコちゃんにもきっとビビリ好きのご家族のお迎えがあると思います。
最近、レンが私のことを一年間待って居てくれた様に思えてなりません。じっとこちらを見て何か言いたげにみえるんですよね~。きっと...
「おかあさん...ごはんまだ?」でしょうか。(笑)

茗荷の梅酢漬けと味噌漬けをここ数年漬けています。
八百屋さんによくある小ぶりの茗荷、安くて沢山入ってるし、漬けるには丁度いいんです。ご飯に合うおかずが好きで...この暑さでも美味しく頂いてます!(汗)
ゴーヤはどんな風にして頂いてます?
Commented by べこまま at 2010-08-17 14:49 x
まるまるさん
お返事ができずに放っておいてごめんなさい。
またしてもダウンで、ひたすらベッドとお友達です。
まだまともに動けるには日にちがかかりそうですが
今日 今の時点で頭が揺れていないので、いくらか快方に
向かっているのでは…と思っています。

マコは私の姿がほとんど見えないので
ほっとしているんじゃないかしら?
Commented by まろ父 at 2010-08-18 22:21 x
あらら...。べこままさん、大丈夫ですか?この気候では体調がおかしくなっても当然ですねぇ。無理せずしっかり休養をとって下さいね。暑さには強い(はず...)わたしもへろへろです(笑)

私もどうでもいい?話ですが....
この記事のべっちゃんの写真を見た時、「...ん?べっちゃんとべこままさんって(顔が)似てる!?」って、思いました。で、こたぽんの写真を見たら、パパさんに似て見えて仕方がなくなってきました~(笑) 
Commented by べこまま at 2010-08-19 23:10 x
まろ父さん
5月に倒れたときに「疲れないようにしてください。」って言われてるのに
やっと回復した所で娘の援護に通い詰め、仕事と両方は
もともと無理だったんです、何しろ見掛け倒しで虚弱体質ですから。

私って犬顔なんでしょうか?先代犬のシェルティーと散歩していた時にも
通りすがりの方に「アラ、お母さんにそっくりねぇ。」と
何回か言われて笑っちゃいましたけど、べすくにも似ているなんて嬉しいです。
こたポンとお父さんでは可愛さの度合いが桁違いというか
お父さん可愛くないんですけど…
ポイントは丸顔に丸い目でしょうかね