人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらにどうでもいいジャンル

マーケットで売ってる「茗荷」なんであんなにふっくり艶々なの

ちょっとぉ~そこの茗荷の姉さん、なんか薬やってんじゃないの?

右は地元野菜のコーナーに並ぶ、農家の庭先で採れたような「みょうが」

全然違いますよ奥さん
さらにどうでもいいジャンル_c0026843_15132116.jpg

地元野菜のパックの中の1番大きいのだってこの差

なすとみょうがと油揚げの味噌汁 大~~好き!

もう茗荷なんていくら食べたって、物忘れは上を行ってるから怖いものなし
物忘れに限らず、この歳になると怖いものって無くなる ザ・オバサン



西陽よけに今年も窓にはゴーヤ
丸い種類と細長くなるのと2種類植えました。丸いのはまだ10cmくらいかな
さらにどうでもいいジャンル_c0026843_15184452.jpg

これはもう20cm以上かな




そして死ぬまでに1度は(前にもなにかあったような気がしたけど忘れた)
食べたいと思っていた これ
さらにどうでもいいジャンル_c0026843_15235360.jpg

スイカくらい… と夫は笑ったけれど、スイカってさぁ
子供の頃は丸ごと井戸水に漬けて冷やして、家族みんなでブシャブシャ食べなかった?

でも今は違う、倒れない程度に切った切り身がラッピングされて
大きさから思うとけっこうな値段ですよ、それも普通のスイカよ、縞々の奴


職場のWさんが「やっぱり、あの黒いスイカは旨いよ!」この一言が
私の胸に火をつけたのね、食べてみたぁ~~い!

こんな母を哀れに思って娘が送ってくれましたぁ~! キャッホー!

まだね冷却中だから食べてないの、でも絶対に美味しいに決まってる
だって「でんすけ」だもん、死ぬまでに1度だもん

by besukota | 2010-08-08 15:43 | わんこ | Comments(0)