人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐそばの公園で


千葉wanチャリティーフリマのお知らせ←ポチッとしてね

**************************************


あちこちのワンコ仲間がお花見に行っているので・・・ホレ行くよ♪

利根川の土手まで行こうと歩き出したものの、

いつもの道とは違うし、折からの強風で恐い音がいっぱいするの。

もうべすくは散歩気分なんてどこへやら、シッポを下げてビクビク・オロオロ小太郎もオドオド

途中で見つけた細道、何だか田んぼに続いてるみたいだ・・・

べすく渾身の力をこめて引っ張り、結局桜は家のそばの公園になりました。

写真ではうまく撮れなかったけれど、ここにも大きな木がいっぱいあってと~っても綺麗。

ビビリーズは公園を思いっきり走り回って大満足なお花見散歩となりました。
すぐそばの公園で_c0026843_1744456.jpg



           全然関係ないけど
すぐそばの公園で_c0026843_17451924.jpg

大根の葉っぱでふりかけを作ってみました。
茎は入れないで、葉の所だけむしってパリパリになるまでレンジでチン!
袋に入れて手で揉むだけで、粉になります。
それに昆布茶とゴマを混ぜただけ。 綺麗な緑で春らしいでしょ♪
美味しいんですよ。 家族にも好評です。


それからレオママさん(リンクのオイラレオをクリックしてね)が
はまっているのがチーズおかきなら
私を虜にしているのはこれ↓
カロリーを気にして揚げせんなんてほとんど食べなかったのに・・・
もうダメ!これは手放せません。辛くて美味しいのよ、そりゃもうビールにだってピッタンコ
すぐそばの公園で_c0026843_188131.jpg

by besukota | 2005-04-10 18:09 | Comments(10)

Commented by yotsuba-leo at 2005-04-10 19:57
良い写真ですね~!べっちゃんの耳、とても可愛いし、こたちゃんはちょっと大人っぽくカッコいい♪
おおー、大根ふりかけ、わたしも作って見よう!いつも使い道に困ってるんです。

そしてこのおせんべい、美味しそうですね~~!私、大人になってから「うにせんべい」を初めて食べて、美味しい!と思ったんです。多分これもハマりそうです・・・。見つけたい、太るから見つけてはいけない・・・葛藤です。
Commented by べこまま at 2005-04-10 21:44 x
HP 合衆国の片隅で にもこの揚げせん登場していましたよ。
日本からのお土産の中にありました。
でも太る事は確か、大型と書いてあるでしょ! それにわかっていても無くなるとどうしても買わずに入られない麻薬のようなものです。
Commented by man_getu at 2005-04-10 23:59
うまそう。。。ビールに合うなんて。。。
買えってことですねぇ、、、早速明日昼から飲んじゃおう(休みだし)
Commented by aippo at 2005-04-11 00:34
ロムって毎日見てたけど、あかん 限界だわっ。
こたちゃんの笑顔とべっちゃんのお澄まし たまらんわっ☆

ちなみにお菓子知ってます! 
うまいんですよねぇ。 でも、私には禁なの。。。
辛いのが胃を悪くする一方なのよ・・・

ああぁ~~~たべたい~
Commented by aippo at 2005-04-11 07:55
べっちゃん こたちゃん 地震の時大丈夫でした?
お家の方も大丈夫ですか?
Commented by るる母 at 2005-04-11 08:20 x
べっちゃんが一歩前に出てこたちゃんを守っているように見えrけど、見えるだけよね(笑)
これからますますビールがおいしい季節、お気をつけください。
地震強かったでしょうね。大丈夫ですか?
Commented by べこまま at 2005-04-11 09:44 x
mangetuさん
飲んで飲んで、昼酒は酔うなんて嘘ですから。日曜に働いた自分にご褒美。
Commented by べこまま at 2005-04-11 09:46 x
あいままさん
胃が弱いのね、私もです でも食べちゃう 我慢できない美味しさ。
ほ~れ、食べなはれ。
Commented by べこまま at 2005-04-11 09:51 x
↑つづき   地震ね、ちょうど外でブラッシングしていた時で電柱がぐらぐら揺れてました。家の中に居たらもっと大きく感じたと思います。何しろボロ屋ですから、でも物は落ちていなかったです。
Commented by べこまま at 2005-04-11 09:56 x
るる母さん
守る! ないないやっと大好きな公園に来てちょっと態度がデカになっただけです。
地震は驚いて逃げようとしたべすくのリードで、指がこすれて火ぶくれになりました。
これが被害ですかね。