人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき

昨日のお手入れの台の上に、小さな小さな猫よりずっと小さいワンコ
つづき_c0026843_2054737.jpg

ブリーダー廃業に伴いレスキューされたヨークシャーテリアの姫ちゃん1.4キロ

繁殖のためだけにずっとケージでの暮らししか知らず、体も心もボロボロ
人間の都合で愛護センターへゴミのように捨てられる。
いつまでも後を経たない現実!

でも愛情たっぷりの生活をするようになると、犬は必ずその愛情に答え
心を開き、本当の家族を幸せにしてくれます。


昨日うちの日よけテントの後ろで、控えめにお母さんを呼びながらも
おとなしく待っていたひーままさんのうちのゆきみちゃんとグーちゃん達だって保護犬ですよ。
つづき_c0026843_2194119.jpg





ところで、昨日いぬ親会で肛門絞りなんかされちゃったマコ様は
プライドが傷つきたんにイヤだっただけ今日はゲリピー
つづき_c0026843_2134585.jpg


昨日はゲロリンで今日はゲリピー 忙しいのでありました。


フェンスの向こうを悠然と歩く猫に ロックオンなお2人さん
つづき_c0026843_2152883.jpg
]
黙っていれば大騒ぎだけど、私にNO!と言われて一言も発せず。

よーーし!いい子だ。


成犬になってから家族にしても、ちゃんと言うことを聞きますよ。
だって気持ちが通じ合うんですから。

by besukota | 2010-05-17 21:20 | わんこ | Comments(6)

Commented by 小粒まま at 2010-05-17 23:30 x
昨日はお疲れ様でした!
そして↓でペンキィを紹介下さりありがとうございますっ。
会場でべっちゃんソックリな色違いワンコを見かけ、私も『!?』となりました(笑)。
マコちゃん、本当に繊細ワンコさんなんですね。
ゲリピーが早く治りますように。。。
Commented by hi_mama825 at 2010-05-18 02:18
え~~?あそこで肛門腺しぼったんだ!マコちゃん・・・すごすぎ!
あ、今日はそのせいでPなのですか~苦笑
お疲れ様でした・・・^^

ぐーがお騒がせしました~汗
Commented by まるまる at 2010-05-18 17:31 x
さすがに肛門腺絞りはねぇ...。
いくらお外でニコニコのマコ様でもショック大だったんでしょうね。
ゲロリン、ゲリPですっかりお疲れのことでしょう。
毎回気合いの入ったゲロリンにマコちゃんの、ど根性を見ました。
びびりだけど不思議な魅力(?)のマコ様です。
Commented by べこまま at 2010-05-18 20:56 x
小粒ままさん
まなつちゃんには私もビックリで、目が吸い付いてしまいました。
マコちゃんは今日もしつこくゲリッてます。
心の壁を崩せば自分が1番楽だと思うんですけどね。
Commented by べこまま at 2010-05-18 21:00 x
ひーままさん
なんだかマコちゃんの肛門腺は普通より奥にあるそうで
なかなか絞れず、かなりてこずたんですよ。
私が抱いただけで肛門腺を飛ばすのでついでにやっちゃいました。
おかげで今日も回復せずです。

2人並んでいい子で可愛かったですよ。
Commented by べこまま at 2010-05-18 21:08 x
まるまるさん
本当に根性ありますよ。私の持っている犬の形態を覆して
全く理解の範囲を超えています。
「ねぇ~マコちゃん、仲良しすればマコちゃん楽しく暮らせるんだからさぁ
心を溶かしてよ。」と言い聞かせてはいるんですけど
頑なに心を閉ざしています。