人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ親会参加します

今度の日曜日はやっと晴れて、一応予報は18℃

しかし各々方、努々油断召さるな


暑くても寒くても対処できる準備で、うちのマコ様も出陣でござる。
いぬ親会参加します_c0026843_22313599.jpg

先月撮影スタッフが撮って下さった写真がとってもいい笑顔なので、これでよろしくお願いします。

ワンコ:No.737
【愛称】 マコ
【犬種】 MIX(成犬No737)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2~3歳
【毛色】 白・茶
【体重】 10kg
【状態】 ワクチン済 ノミダニ取り駆虫済 フィラリア(-)
【人馴】 練習中です
【保護場所】 茨城県北相馬郡

ご飯は大好きでいつも完食なのに、神経質のせいかなかなか肉が付かないのですが
最近の手触りからいくと、11キロを少し越えたかなぁ?見た目の大きさよりふわっと軽いです。

とにかく散歩が大好きで、外では人にもそーっとしっぽを振りながら近づいていけます。
他のワンコにはとにかく挨拶したくて、ピョンピョン飛び跳ねるので
リードを引いて「いけない」を繰り返して落ち着く練習中

いぬ親会ではパニックになることもなく(特に営業もしないけど)普通に落ち着いていられます。

とても繊細で賢い子なので、本当のご家族に出会えたら絶対にもっと変われる子だと思います。

マコちゃんが輝いていく過程を、ゆっくり楽しんでいただけるご家族を
     待っていますよぉ~

by besukota | 2010-04-16 23:02 | わんこ | Comments(2)

Commented by まるまる at 2010-04-17 12:53 x
春爛漫...って感じになかなかならないですね~。
冬が苦手な私。3月の声を聞くとウキウキとなれるのに...今年はお天気と根比べしているみたいです。((o;ω;o)
レンが初めて我が家にやって来た頃は固まってしまって...
クレートの後ろ半分に座り込んでしまい、微動だにせず。
まるでお地蔵さんのようでした...笑
元預かりさん、実はかなりかかるかも?って
心配してくださっていたようです。
でも私はレンのように静かにそっと側に居てくれるような子が
好み♪なので困ったことなど、
レンが居てくれることを思えばとっても小さいこと。
初めてしっぽがふわぁ~と上がり...ゆっさゆっさと振ってくれたとき...おやつを手から食べたとき...ニタニタしながらご飯待ち...
(今やひとり運動会ですが・笑)
この変化がたまらなく嬉しいわけで。
あばたもえくぼ...私にはびびりっ子はストライクゾーンど真ん中!
未来のいぬ親さん、絡んだ赤い糸ほどいては手繰り寄せながら近くまで来てくださっているといいですね、今年の春のように。
Commented by べこまま at 2010-04-17 20:34 x
まるまるさん
べすくは何年もかかって今があります。
小太郎も最初はリードを付けるにも逃げ回り、お風呂のふたの上に飛び乗ったら蓋が滑って
残り湯の中に落ち、そのまま飛び出して部屋の中へなんて今は本当に懐かしい思い出です。
コチコチだった心が溶けていくほど愛おしさが増しますよね。
そういう意味で、マコちゃんほど楽しませてくれるビビリっ子はいないと思います。