人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴子ちゃん

2年前、柴又にお嫁に行ったはーちゃんのママさんからメールをいただきました。

散歩の途中で見つけた子猫を保護して、ブログ晴れた日は犬と散歩に行こう
可愛いいたずら子猫の“寅次郎”を可愛がるはーちゃんを楽しんでいる私ですが
誕生日祝いの日の文章に、お届けして帰った後のはーちゃんの様子が書いてあり
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
もう2年も前のことなのにね
晴子ちゃん_c0026843_22153376.jpg


こんばんは。 晴子がうちに来て3年目突入ということで近況を

最初の頃、頭を悩ました散歩中の拾い食いも最近では、
 ほぼなくなりました。昔はこっちが食べ物があることに
 気付く間もなく突進していきなりパクッ、でしたが、
 近頃は、ゆっくり臭いをかぎながら近づき「食べていい?」
 と言うので、こっちも「だめ(笑)」という余裕が出来ました。

 去年の秋にキャリーケースを購入してからは
 電車でお出かけする事も増えました。電車の中でも
 とってもお利口にしてますし、車ほどは酔わないようです。
 主に行き先は実家なのですが、
 旦那の海外出張時に長期滞在することもあるので
 すっかり実家と実家の人々&犬になじみました。
 これは、結構びっくりでした。
 私のすっかりだらけきった実家ライフを見て
 はーちゃんも緊張を解いたのでしょうか?
 母にはあっさり懐き、実家の車にも自分から乗るし
 車から降りる時にリードを落とし「しまった」と思った私を尻目に
 実家の玄関に直行して「早く開けろ」と言うほどでした。
 
 寅次郎が来てからはとてもよく面倒をみてくれ
 拗ねて怒るんじゃないかという私の心配を吹き飛ばしてくれました。
 最近の口癖は「はーちゃん怒っていいんだよ」です。(笑)

晴子ちゃん_c0026843_2219575.jpg




散歩中にはご高齢の方に「今まで生きてきてこんなキレイな犬は見たことがない」と
言っていただいたことも1度ではないそうですよ。

はーちゃんのいろいろな可能性を引き出してくださったままさん
私のことも幸せにしてくださって本当にありがとうございます。


シェルターの中でたくさんの犬達と一緒に、私にむかって吠えていたね
薄いねずみ色だったはーちゃん。
たっぷりの愛情の中で、幸せでピッカピカに輝いてる晴子ちゃん

ずーーっと ずーーっと元気でいてね。

by besukota | 2009-11-05 22:27 | わんこ | Comments(2)

Commented by 長野のマック母 at 2009-11-06 14:24 x
しばらくお邪魔しないうちにマコちゃんが!ずいぶんがんばっていますね~。感心感心。はーちゃんも幸せそうで何よりです。アイーダ観にいかれたのですね!羨ましい~。ブラウスも素敵ですが、次回はべこままさんが着ていらっしゃる所をぜひ見てみたいでーす。スタイルがいいからきっとお似合いですね。
Commented by べこまま at 2009-11-07 08:36 x
長野のマック母さん
マコちゃんは普通の子の何倍もの時間はかかりますけど、
いつか心の枷がはずれたらとても暮らしやすい子だと思います。
マックもすっかりシニアの風格ですね、
べすくも最近口の周りが少し白いような気がして悲しいです。
そちらはもうすっかり冬ですね、みんなで怪我などしないように
長く寒い季節を過ごしてください。
あっ、雪に慣れてる人は滑ったりしないしないのね・・・