人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってるよ

今日はすっごい雨でしたね

雨じゃなくても、マコちゃんの脱走防止のために窓は絶対に開けないので
私にはちょっとストレスだけど、ついうっかりは許されませんからね。
毎日エアコンかけっぱなし(泣)



昨日 朝と夕方の散歩をがんばったマコちゃん

夕方は朝に比べたらずっと上手になって田んぼではしっぽも
フワフワあがってたんですよ。


今朝は夫婦で4:30起き、ちょうど雨が小ぶりになったところで散歩にGO!
合羽を着るより濡れたほうが気持ちいいのでTシャツで出発

雨なので写真はありませんが、マコちゃんは近くの公園で
すぐにウンもシーもできておりこうさん。



昨日は始めて2回も散歩に行ったので、夜は寝てくれると思ったのに・・・
がんばってるよ_c0026843_2042462.jpg

しっかり働いていたようです(お主・・若いな)
クイックルに付けるペーパーのロールを破壊!


今日の夕方はべすくとマコちゃん、次にべす・こたで短い散歩
写真は無しですけど、本当に一生懸命がんばって歩いてますよ


そしてもうサークルもなくなりました。
がんばってるよ_c0026843_20475772.jpg

マコちゃん的には不安のようですが、人との距離を縮める練習だからね


べす・こたはマコちゃんに馴染めない上に雨で腐ってます。
がんばってるよ_c0026843_21134919.jpg


マコちゃんの目、右目が小さく見えるでしょ
がんばってるよ_c0026843_20561032.jpg

よーーく見ると目の大きさは同じだけど
右目のまつ毛が白、左が茶色なんです
マコちゃん マスカラつける?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


果物ってどれもみんな綺麗な色をしていて美味しそうだけど

やっぱりこれほど魅力的に誘うものはないでしょ
がんばってるよ_c0026843_212478.jpg

去年いただいた桃があんまり美味しかったので
Sさんにお願いして取り寄せました。 幸せにしてくれる色と形ですよねぇ




これは我が家で収穫した「タカの爪」と「ゴーヤ」
がんばってるよ_c0026843_21191646.jpg

市販のタカの爪はほとんど中国産なので、自家製にすることにしました。

by besukota | 2009-08-10 21:20 | わんこ | Comments(2)

Commented by 安ママ at 2009-08-12 00:12 x
ご無沙汰してま~す。暫くお休みされているとばかり思っていたらいつの間にか預かり再開されていたんですね^^ まこちゃん、静かな?環境の中頑張ってますね。我が家もフィラリア2人娘の為にエアコンフル稼働ですーー。電気の請求書を見てさらに涼しく過ごせそうな今夏です。 まこちゃん、ちょっとずつ心地よく過ごせる範囲&時が増えていくといいですね。
Commented by べこまま at 2009-08-13 07:34 x
安ママさん
お久しぶりです。お休みのつもりでもいたんですけど次々と幸せになっていく子達を見ていると、何にもしないでいぬ親会に遊びに行くだけっていうのもつまらないし、なんとなくまた更年期に入った時の欝状態みたいになってきていたところで、マコちゃんの預り募集を知ったんですよ。
この子ならお手伝いできるかな?ビビリだしなんてね。
でもべすくなんて問題にならないほどカチコチの心が溶けるのは
いつになることやら?です。