人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかは来る日

5日の日曜日に父の49日の法要を済ませ、納骨

「あぁーーこれで私にはもう両親がいなくなってしまったんだ。」と実感しました。




雨で どよ~~んなお2人さん
いつかは来る日_c0026843_23334616.jpg



親も犬もどうしたって先に逝ってしまいます。



遠いドイツの空にクミさんの“テディー”が大きな星になりました。


さよならテディー しあわせだったね!   どうぞ安らかに・・・
いつかは来る日_c0026843_23385112.jpg

by besukota | 2009-07-06 23:43 | わんこ | Comments(2)

Commented by タツの母 at 2009-07-07 22:59 x
ふー。そうなんですよ。
考えるだけで腰が抜けそうになり、その日が来た時私は大丈夫だろうか?と時々考え一人泣いています。
だけど、ひとは良い意味の「忘れる」という機能を備わっているから、
時が解決してくれることの1つなんだろうなぁ、と思っています。

まだどうなるか分かりませんが、今月末からトライアルの子がきます。 初めてです。 タツもこの家に来てから初めて他のワンコを受け入れるので、どのような反応を見せるのか、正直、今から心配な面もあります。
まだ皆さんには言っていませんが、べこままさんにはお知らせしたかったんです。 
Commented by べこまま at 2009-07-08 08:29 x
タツの母さん
時は悲しさを癒してはくれますが忘れはしませんね、いつまでも寂しいです。
時折り々に自分が小さかった時から大人になってまでの思い出が蘇ります。

あらぁ 良かったですね、ちょうどいい子が見つかったんですね。
一番大事なのは親が公平な気持ちでド~ン!と構えることです。
ついタツくんの気持ちよりになってしまうのはしかたのないことですが
トライアルの子は初めての環境の中で慣れようと、必死でいろいろなことに心を震わせています(そのこの性格にもようるけれど)時間が必要です。
タツくんもママを取られるような不安を持つので、焦らないでゆったりと2匹を見てあげられればきっと大丈夫ですよ。
どんな子か楽しみだワン。