人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの

お久しぶりの_c0026843_1345591.jpg

舞ちゃんに会いに行く途中に、有楽町でちょうどお昼頃だったので
おそばが食べたくなり、駅からなるべく近くでと「銀座IN'S]へ

ここは昔々「有楽町フードセンター」と言って、高校生のころの私が
そごうデパートが出店していたレストランでウエイトレスのバイトをしていたんですね
OLになってよく飲みに行ったのもこの中にあった気に入ったお店だったけ

40年の時を経てまったく違う空間になっていますが、お蕎麦屋さんがあったので
お久しぶりの_c0026843_14214753.jpg

目の前のカウンター越しに次々てんぷらを揚げてくれるのですが
たいして空腹でもないおなかに てんぷらは入らないので とろろです。






そしてちょうどよい時間に最寄り駅で娘と合流
やっと首もしっかりしてきた孫をつれて遊びに行ってきました。

寒い間、ずーーーっとおうちにこもって ひたすら成長をし続けていた孫は
少しずつ世間に出るようになってみたら
どうやら相当大きいらしい  太りすぎてはいないけれど
飲むミルクの量は月例の基準を軽くオーバーし
両親が大きいので身長が小さいはずもなく



舞ちゃんのママにだってお顔の大きさなら負けないような・・・
お婿さんに瓜二つ  笑っちゃうほど父親似です
お久しぶりの_c0026843_13552457.jpg



舞ちゃんの反応はと言うと

こんなふうに自分のマットの上でガムをカミカミしながらも
お久しぶりの_c0026843_14322436.jpg


私が孫を抱くとすかさず「なでてぇ~」とやってくるし
孫が私の手からママのてに渡ると「だっこしてぇ~」と伸び上がって両手をかけてくる
舞ちゃんのヤキモチは私限定です。
娘やママがいくらオチビさんの相手をしてもそれはいいらしいんですね

パパとママに溺愛されてもう何年も過ごしているのに
こんなふうに慕ってくれるなんて、預り冥利に尽きますね



声を大にして言いたいです
どうぞ成犬を預って幸せを探してあげてください
いえ もちろん子犬もですけど、子犬はわりに早く家族が見つかるし
預られていたことを忘れるほど幸せになってくれますが
成犬の預りは長期になることも多いです

でも苦労をしてきたぶん、家庭犬になりながら人と暮らす喜びを学んで
預かりにさんにかけられた愛情もきちんと胸に刻むんですね
犬って なんて愛おしい存在でしょうか









帰宅して即行で夕食を済ませ、夜は映画館へGO!
お久しぶりの_c0026843_14512651.jpg

やたらアクションばかりで、あの壮大な「三国志」を映画にしようと言うのが
どだい無理なのかもしれませんが、PratⅠも見ていたのでね









はい、そして1週間預っていた「パルくん」はべす・こたには相手にされず


ハーフ毛布を抱え込んではマウントの嵐
お久しぶりの_c0026843_14352194.jpg


ハァーー  ヤッタゼ!
お久しぶりの_c0026843_1534217.jpg




突然増えた散歩の距離もクリヤーして よく頑張ったね
お久しぶりの_c0026843_14361859.jpg



今朝無事にお母さんがお迎えに来て
車の窓から私にむかって「キャン キャン」言いながら帰っていきました。

これでこたポンにも 平穏が訪れましたとさ。

by besukota | 2009-04-13 15:07 | わんこ | Comments(4)

Commented by タツの母 at 2009-04-13 21:20 x
い、忙しそうですね・・・
レッドクリフ、歴史と違う・・・と思いながら、
まぁ映画だし。

お孫さん、ずいぶんしっかりとしてきたんですね。
日に日に成長が見られて、そういう喜び、良いなーと思ったり。
カワイイお顔されてますよ。
お父様そっくりですと、
ますますお父様、可愛くて仕方ないでしょうねー
話は変わり、、、
昨日ね、里親会に行ってきたのですが、
お留守番長いと里親さんには・・・と軽く断られてしまいました(T-T)
もちろん不幸にさせるつもりは毛頭なく、
預かりママさんの心配されることも理解はできるのですが、
そうすると、里親さんの間口がずいぶん狭まるなぁ~と思って。
ちょっと残念な気持ちで帰ってきました・・・
タツと一緒に暮らしてもらえる子は、しっとりとした成犬を、と思っておりましたところなので、思い出してコメントしてしまいました。

パルくん、合宿終了したんですね。
みなさん(3ワンズ)それぞれお疲れ様でしたぁ~♪
マウントの写真見て、笑ってしまいました・・・
Commented by べこまま at 2009-04-13 23:06 x
タツの母さん
預かりさんの感覚や考え方にもよるので、めげないで探し続けてください。
タツくんとの暮らしを見てちゃんと理解してくれる出会いは必ずありますから。

べすくは始めからまったく無関心を通したので、いてもいなくても関係なかったんですけど、小太郎はほっとしていると思います。
パルくんもね、今頃はお母さんと一緒に夢の中でしょうね。
Commented by bibirymac at 2009-04-15 17:01
舞ちゃん、ますます美人さんになって~!
ホントにいいとこのお嬢様だワン♪
お孫ちゃんも色白の美人さん!
おばぁちゃまに似なくて良かった???
およその子は大きくなるの早いわ~~~!

パルくんのお預かりもご苦労様でしたm(__)m
こたぽんにも平和は日常が戻ったね♪
Commented by べこまま at 2009-04-15 17:50 x
マックははさん
舞ちゃんはいつでもとってもいい香がしてサラサラの手触りですよ。
孫はね本当に色黒じゃなくて良かったです、
元気に育っていてくれるので安心しています。
娘はとにかくよく病院のお世話になりましたからね。

小太郎はほんとにイライラしてましたから、今はのんびりしています。
パルくんも2匹に遊んでもらえないで、もっぱらお父さんが遊び相手でした。